おっさんずウェブ

副業×AI×おっさん×PR 挑む!おっさんの物語

2024-01-01から1年間の記事一覧

Xを活用してブログに集客する

1. ブログへの集客にXを活用する理由 Xがブログ集客に適している理由 ・無料で使える点 Xは無料で提供されており、予算を気にすることなく利用できます。 ・豊富な機能 Xは多機能であり、様々な側面からブログの集客を支援します。高い拡散性があります。 …

コンテンツビジネス(コンテンツ販売)成功 8つのポイント

1. イントロダクション インターネットを活用したコンテンツビジネス(コンテンツ販売)は、低コストで始められ、継続的な収入を得ることができる魅力的な方法です。 どのような人でもコンテンツビジネスに挑戦できます。 この記事では、初心者から中級者ま…

ブログに集客する方法 8つのポイント

1. はじめに ブログに集客することは、オンラインビジネスや個人ブログの成功に欠かせない要素です。 多くの人々が情報を求めてインターネットを利用している中で、あなたのブログを目立たせ、ターゲットとする層を引き付けることが重要です。 本記事では、…

副業 Kindle出版で印税を稼ぐ8つのポイント

<目次> 1. はじめに Kindle出版とは何か 副業としての魅力 成功事例の紹介 2. Kindle出版の基本 Kindle Direct Publishing(KDP)の概要 出版のステップ 3. 書籍の作成と編集 どんなジャンルが人気か 執筆のプロセス 4. 表紙とフォーマット 表紙デザインの…

AI技術を活用してコンテンツビジネスを始める:成功のためのガイド

※未完成の記事ですが公開します。 ※「構成」→「各項の柱文章」までのものです。 ここから肉付けしていきます。 ※ご質問・ご意見など聞かせていただくと嬉しいです。 反映させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 目次 イントロダクション 1: …

(テキスト版)副業・収入UP 常識の書き換えが成功への一歩

副業したいけど、何をしたらいいか分からない方、 有料ノウハウを試したけど上手くいっていない方、 その答え、ヒントが見つかると思います。 定年まで普通に働いていたい! けど、時は移り変わり、それだけではダメな時代になってきてしまった! ・給料は上…

副業・収入UP 常識の書き換えが成功への一歩

ある大成功者の動画から得た気付きとは・・・ www.youtube.com

知らないと損する 副業 50代からするならコレ

知らないと損する! 中高年からできる副業8選!! これしかない! 50代からでもチャレンジできる副業について話しています。 youtu.be

副業から起業に繋げる50代の挑戦!

50代の方が副業から起業に繋げるためには、いくつかの選択肢があります。 ここではおすすめの副業をいくつかご紹介します。 まずは、自分のスキルや経験を活かし、低リスクで始めて収入を得ながら起業への道を歩むことをお勧めします。 注意すべき点は、「自…

AI技術を使ってネット副業

"> ">現代において年齢は関係ない! "> ">50代だから、60代だから ">AIとか新しいのはダメ、難しい ">っていうのは違うんじゃないかなと思うんですよね。 ">ただ単に自分がそういう年代になったからかな・・・。 "> "> ">さて、AI技術というと何を思い浮かべ…

副業 短期間で稼ぐには・・・

こんにちは。50代中盤のおっさんです。同級生の中には、役職定年を迎え、延長雇用切り替わったという人もいます。延長雇用で基本給料が30%減ってしまったと嘆いていました。仕事内容は以前とさほど変わらないのだそうです。 これは由々しき事態です。 社会の…

副業50代60代がするならコレ

50代の方におすすめの副業はいくつかあります。 今日はいくつかの選択肢を紹介します。 1. ブログアフィリエイト 自分の興味や専門知識に基づいたブログを立ち上げ、広告収入やアフィリエイトリンクを通じて商品やサービスが売れれば手数料が支払われ収益化…

AI副業 おじさんにできるか!?

AIを使った副業・・・ 何が思い浮かびますか? ネットで検索してみるといろいろ出てきます。 自分でも出来そうなこと、 ちょっと面倒そうだというようなこと、 こんなこと出来ればいいなあということ、 その数の多さにAI技術の革新のすさまじさを感じます。 …

キング・おっさんず

「まだまだ情熱は衰えることがない」 キングカズ・三浦知良選手(57)が再び鈴鹿へ 日本サッカー界のレジェンド | TBS NEWS DIG (1ページ) https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1252196 キングカズことサッカーの三浦知良選手の現役続行というニュースがありま…

おっさん×副業って・・・

おっさん×副業って・・・ 何人かのおっさん世代の人たちと対話を重ねてて 思ったことがあります。 定年を10年未満くらいに控えた世代だと 「副業で月に2~3万円を稼ぎたい」 という人は少ない。 できれば月に二桁万円 もっと言えば、現在の月収くらい 稼げる…

最短最速でやりきる 60代・50代の副業 完全解説(音修正版)

最短最速で成功する60代50代の副業を完全解説します。 (音がよくなかったので差し替えました。) youtu.be

Chat GPT × 副業 × おっさん

副業×AI×おっさん×広報PR(最簡単プログラム)参加者募集中! 先日、kindle本の執筆でAIのChatGPTさんの力を借りた という話をしました。 文章の構成作りを手伝ってもらったのですが、 ほかにも色々と使ってみています。 使えば使うほど賢くなられるらしいの…

驚愕! 副業・起業をお考えの方に、この記事だけでも読んでほしいです!

副業関係のノウハウなどを購入したことありますか? それで稼げましたか? 答えなくても大丈夫です。 ほとんどの場合、稼げなかった、 難しかったんじゃないでしょうか。 実は、私がそうだったのでよく分かります。 私は、振り返ってみると、 いくつもいくつ…

情報の発信は楽しい(✕ & Threads)

情報を発信する方法、 今の時代はいろいろありますよね。 これにもチャレンジしています。 今回は 「X」と「Threads」のことを書いてみます。 アカウントを作ってスタートです。 (だいたい何を始めるにも、はじめの一歩は「アカウントを作る」ですね。) 作…

TOPページ 副業×AI×おっさん×PR=答え?!

副業×AI×おっさん×PR(最簡単プログラム)参加者募集中! 最新記事はこちら → ブログに集客する方法 8つのポイント 副業×AI×おっさん×PR= その答えとは?! 定年まで普通に働いていたい! けど、時は移り変わり、それだけではダメな時代になってきてしまっ…

副業×AI×おっさん×広報PR(2024夏限定プログラム)教材のみコースも廉価販売開始!

(もっと参加しやすくしてほしい!とのご要望を受け 2024夏限定で価格設定しなおしました。 枠に限りがあります。迷っているなら今すぐに!) おっさんずウェブで、 おっさんずが取り組んでいることを プログラムに落とし込みました。 ◆「どんな効果があるの…

おっさん、本を書く② 構成をAIにたすけてもらう! kindle出版

おっさん、本を書くの第二弾です。 本を書きたい こういう分野の本を書きたい なんとなく書く内容は頭の中にある さあ、、、でもどこから書こうか??? はい!ここでAIさんの力を借りれます! ChatGPTさんに助けてもらいましょう。 使ったことはありますか…

おっさん、本を書く① なにでどう書く?kindle出版

さあ書くぞ! あれ?でも何に書けばいいんだろう?? 原稿用紙・・・ではないな。 ネットで検索して研究。 いろいろあったのだけれど、 今回はMicrosoftのwordで書くことにした。 理由1 wordは普段から使っているので慣れている。 理由2 目次なんかも自動…

副業×AI×おっさん×動画に挑む日々(汗)

今取り組んでいるのはYouTubeでの情報発信です。 20~30分くらいの動画なら作れるようになってきました。 最初は、恥ずかしかったり、極度に緊張したりで ぎこちなかったです。 でも、慣れてくると、なんてことはない。 サクッと撮れるようになりました。 た…

副業×AI×おっさん

おっさんず(同級生などおっさん数人)の中で 話したんです。 Chat GPTに手伝ってもらって本を書いた! kindle出版して著者さんになった! その本がamazonランキングで3冠取った! その本が売れた!! 本に書いた内容をコンテンツにしてみた! コンテンツを…

自分のチャンネルがこんなにかんたんに。(動画)

YouTubeに自分で自分を撮った動画をUPしてみたんです。 チャンネルを作って。 何年か前に、ペットの動画をUPする用にやったことがあったんです。 その時は、スマホだけで撮影・編集してしました。 スマホでやるのは指と目が疲れたのを覚えてます。。。 今回…

意外とかんたんなAI(ChatGPT)

今、AIでかんたんに色々なことが出来るようになっていますよね。 アバターを作ってみたり、 画像をしゃべらせてみたり、 使いこなせたら楽しそうです。 様々なことに気軽にチャレンジできそうです。 私は今となっては、あれやこれやとAI系にチャレンジしてみ…

ノウハウをコレクションん?

私自身は、自分のことを決してノウハウコレクターとは思っていません(笑) でもまあ50年以上生きてきているので、ビジネス系のノウハウ教材みたいなのをいくつか買ってきました。 役に立ったものもあるし、そうでないものもあります。 ただ、最近思うのが、…

おっさんにやさしいブログ

まずはホームページを構えよう(作ってみよう)と思うことが多いかもしれません。 でも、最初は簡単にはじめられるブログがおすすめです。 開設する(はじめる)ことがすごく簡単。 手間いらずで、気軽に一歩踏み出せます。 それに、反応を得られやすいので…

これで著者さんの仲間入り(kindle出版)

↑kindle本の栄光(こんなんできたらいいよね!笑) kindle本を書いて出版してみようと最初に思ったのは・・・何年も前のこと。 今回も半年くらい研究に時間を費やし・・・(というか、あーだこーだ勝手に迷いに迷って) えいや!と書き始めてみたら一週間も…