おっさんずウェブ

副業×AI×おっさん×広報PR 挑む!おっさんの物語

驚愕! 副業・起業をお考えの方に、この記事だけでも読んでほしいです!

副業関係のノウハウなどを購入したことありますか?

 

それで稼げましたか?

 

答えなくても大丈夫です。

ほとんどの場合、稼げなかった、

難しかったんじゃないでしょうか。

 

実は、私がそうだったのでよく分かります。

私は、振り返ってみると、

いくつもいくつも買ってきてしまっています。

 

でもでも、

買ったそのノウハウの一つ一つは

すごく良いものだったのではないですか?

 

私も、一つ一つ見返してみると

すごく勉強になったなあ、

数多くのノウハウを学べたなあ。

と感謝しています。

 

で、

(ここからがすごく大事です。)

 

実は、気付いてしまったんです。

ある方のコンサルを受けている途中で。

 

ハっと

 

これって、

今まで買ってきたノウハウは

点でしかなかったんだな。

 

だから売れなかった(稼げなかった)んだな。

 

物やサービスなど何かを売るとき(商売)って

線になってないと(乗ってないと)

売れないんだな。と。

 

どういうことかと言うと、

 

例えば、

あなたに誰かが

「これ新商品なんです!日本でまだ誰も持っていない最新型です!」

とだけ言われて、、、、買いますか?

 

また、

あなたが街を歩いていて、店の軒先であるものを見つけて

衝動買いをしたとします。

それって、その物を見ただけで買ったわけですが、

実はそこまでにいたる線(ストーリー)があったわけですよね。

 

数日前、

家で用事をしていて、

ここにこういうものがあるといいな。便利だな。

と思っていて、

今日、お店でそれに合うものを見つけ、即購入。(衝動買いした物)

 

という伏線、ストーリーがあったわけです。

 

つまり、

 

商売をするうえで

最も大切なのは商品(点)ではなくマーケティング(線)。

(もちろん商品も大切です。)

 

マーケティングって言うと広いですが、

今回気が付いた線・ストーリーもそうです。

 

ここが繋がっていなかったんだ!!!!

点を線に繋げていなかったから上手くいかなかったんだ!

 

と気付いた次第です。

 

気付いてみると、当たり前っちゃあ当たり前の事なのですが・・・。

 

 

でですね。

 

今、このおっさんずウェブで紹介している

副業×AI×おっさん×広報PR(最簡単プログラム)なのですが、

 

これ、最初は友人から

「なんか面白そうなことやってるな!

教えてくれ!教えてくれ!」

って言われたのがきっかけなんです。

 

教えてみると、これが上手くいきまして、私より。

 

それで、その話を聞きつけた

おっさんず初期メンバーが寄ってきて、

この人たちも上手くいって。

 

これはいいぞ!

一人でやるなんてもったいない

世に広めるべし!

 

となって現在に至っているんです。

 

 

そして、話は最初の最初に戻ります。

 

コンサルを受けている途中で

ふと、このプログラムのことを振り返ってみると。

 

「点じゃなくて線になってる!!!驚愕~!」

となったわけです。

 

どうりでみんな上手くいくわけだと。

お恥ずかしながら無意識でした。

 

我ながら驚きのあまり

興奮してなかなか眠れない夜を過ごしました。

 

 

良かったら見てみてください。6月20日までに。

ossanzweb.kenjiz.com