おっさんずウェブ

副業×AI×おっさん×広報PR 挑む!おっさんの物語

ノウハウをコレクションん?


私自身は、自分のことを決してノウハウコレクターとは思っていません(笑)

 


でもまあ50年以上生きてきているので、ビジネス系のノウハウ教材みたいなのをいくつか買ってきました。

 


役に立ったものもあるし、そうでないものもあります。

 


ただ、最近思うのが、やはりノウハウを教えてもらっても、それだけで成果に結び付けるのは一苦労だったなと。

 


メールででもいいからサポートが付いているもののほうが良かったです。

けっきょく直接聞いてみるのが確実で分かりやすいんですよね。

 


最近で言うと、zoomとかで個別に相談や質問できるのもありますね。

 


もちろん、支払う金額は幅はありますが、高くはなってしまいます。

 


その金額にもよるとは思いますが、

サポート付きのほうがかなり近道だな、と痛感している今日この頃です。

 


今さら言っても、、、とは言わないでください。

勉強は死ぬまで続きますから。

人生はまだまだこれからです!笑