おっさんずウェブ

副業×AI×おっさん×広報PR 挑む!おっさんの物語

自分のチャンネルがこんなにかんたんに。(動画)

 

YouTubeに自分で自分を撮った動画をUPしてみたんです。

チャンネルを作って。

 

何年か前に、ペットの動画をUPする用にやったことがあったんです。

その時は、スマホだけで撮影・編集してしました。

スマホでやるのは指と目が疲れたのを覚えてます。。。

 

今回は、撮影はスマホでやったけれど

編集とかはパソコンでしました。

 

数年の違いなのに、

素人でも簡単にできることが増えていてビックリしました。

 

字幕なんかも自動で簡単に入れられたり、

無音状態の箇所を勝手にカットしてくれたり・・・

感動もんでしたよ。

 

進化ってすごいなあ。

 

子どもなんかはスマホだけでちゃちゃっと動画編集しちゃってます。

 

おっさん、負けない!

負ける気がしない!

 

動画で情報発信していきます。

 

近いうちにこのブログ用の動画も撮って、

編集して、アップしてみます。

 

だれでも自分の番組(チャンネル)持って

なんでも発信できるなんて。

 

 

凄い時代だ!

これからまだまだ楽しめるぞーっ!!