おっさんずウェブ

副業×AI×おっさん×広報PR 挑む!おっさんの物語

AI副業 おじさんにできるか!?

AIを使った副業・・・

何が思い浮かびますか?

 

ネットで検索してみるといろいろ出てきます。

自分でも出来そうなこと、

ちょっと面倒そうだというようなこと、

こんなこと出来ればいいなあということ、

その数の多さにAI技術の革新のすさまじさを感じます。

 

全部そんなに難しくなくできるんだと思います。

 

でも、副業でやるとなると

おっさん的には簡単なのが良いですよね。

 

私が活用したのがChatGPT無料版。

・kindle本の執筆チャレンジのときに、文章の構成を考えてもらいました。

・同上で、知識・情報の補足のためChatGPTにも本を執筆してもらい、内容を参考にしました。

・動画を作るときに、シナリオ・台本の土台を考えてもらいました。

 

こんな感じで、自分で出来ないことはないけど、時間短縮のためAIに手伝ってもらう。

私のスタンスです。

 

結論

おじさんでもAIの活用はできる!

むしろ大いに活用すべし!!